第2回 グリーフの会

NPO法人 愛知こどもホスピスプロジェクト

第2回グリーフの会を開催いたしました。

愛知こどもホスピスプロジェクトでは、大切な大切なお子さんを病気や障がいでお空に見送った親御さんが、気持ちを安心して表出できる場をつくっていきたいと思っています🍀

今回は、千種駅近くのレンタルスペースTsumugiにて開催し、7名の方にご参加いただきました。

キャサリン•M•サンダーズ著「死別の悲しみを癒すアドバイスブック」から、こどもを失った悲しみがこれほどまでにつらい理由、こどもを失った悲しみはどんな点でほかの悲しみと異なるかなど、こどもを失った親のグリーフについて学びました。こどもをお空に見送ってからの自分の日々の行動が納得でき、なんだかスッキリ、との意見も☺️

今回のマインドフルネスは、広々空間で仰向けで行うヨガや、自分の中にある癒しの力を引き出すボディスキャンを🍀

和食ランチを食べたり、涙あり笑いありの分かち合いも行い、あっという間の3時間となりました⏰

次回は9月14日に開催です。