全国一斉レモネードスタンド2024

NPO法人 愛知こどもホスピスプロジェクト

2024.6.9

全国一斉レモネードスタンド2024とシャボン玉リリースに名古屋学芸大学看護学部小児ボランティアサークル(@mean.a.lot_nuas)さんとともに参加しました🍋🫧

天気予報は雨☔

当日は雨が降ったり止んだりでしたが、350人近くの方にお越しいただきました。

予定していた本数は昼前に完売したため追加し、337本を14時の時点で完売しました🙌

14時からはシャボン玉リリースを開催し、たくさんの方々にお越しいただけました🫧

直前まで雨が降り風も強かったのですが、この時間には雨も風も止み、たくさんのシャボン玉が優しい風に揺れて空に舞う姿を、みんなで味わいました🫧

それぞれが大切な人を想い、そしてみんなでこうやって一緒に生きていることを感じました🫶

レモンの木、雨の影響でなかなか出せず、レモネードが完売したシャボン玉リリース時に出すことができ、思い思いのメッセージもいただきました🍋

たまたま公園に来て立ち寄ってくださった方、

以前からこどもホスピスを応援してくださっている方、

こどもホスピスもレモネードスタンドもあまりよくわからないけれど知り合いに教えてもらい来てみた方、

現在お子さんが入院中で合間を縫って会いに来てくださった方、

お子さんを亡くされたご家族など、様々な方々にお越しいただけました。

今回の全国一斉レモネードスタンド、シャボン玉リリースを企画していただいた @parklemonade さん、ありがとうございました🍋

ご参加いただいた皆さまそれぞれが、大切な時間を過ごすことができました🫶

鶴舞公園はじめ、全国あちらこちらで開催された全国一斉レモネードスタンドに足を運んでくださった皆さま、

ボランティアで関わってくださった皆さま、足を運ぶことはできなかったけれど、レモネードを飲んだり、シャボン玉をしたり、心で全国一斉レモネードスタンドを感じていただけた皆さま、

たくさんの方々に感謝の気持ちでいっぱいです。心に残る1日をありがとうございました‼️