第24回中部小児がんトータルケア研究会に参加しました

NPO法人 愛知こどもホスピスプロジェクト

2024.10.5

小児がんの子どもや家族のQOLの向上を目指して、医療関係者だけでなく、教育や福祉の関係者、また当事者である小児がん経験者やそのご家族が集い、ともに考え学び合う研究会です。

今年は、コロナ後初めて対面での開催でした。久しぶりに多くの関係者が集い、活気あふれる情報共有、意見交換の場となりました。

愛知こどもホスピスプロジェクトからは、副代表の佐々木から、この1年の活動報告をさせて頂きました。
発表後「うちの病院にもガチャガチャ届けてもらえますか?」など、たくさんお声がけを頂き、多くの方に知って頂けたことを嬉しく思いました。
これからも、子どもたちやご家族のニーズはもちろん、病院のニーズも受け取りながら、より良いホスピス活動を展開していきたいと思います。