2024.8.19〜8.21
心魂さんが名古屋に
6月の名古屋大学医学部附属病院に続き、今回は病気や障がいのある(あった)お子さんご家族・支援者に向けた公演、どなたでもご覧いただける有料公演を開催していただきました。
今回はワークショップにご参加いただいたお子さんご家族が有料公演に出演するというスペシャルな時間もつくっていただき、2家族にご参加いただきました。
申し込みをして楽しみにしていたけれど、体調が整わず、参加が叶わなかったお子さんへも動画を撮ってプレゼントしてくださいました。
本番当日はみんなでソーラン節を踊り、物語の中にでてくるイブをみんなで応援しました。
その時の様子を8月20日中日新聞朝刊県内版に掲載していただきました。
https://www.chunichi.co.jp/article/946095
心魂のミュージカルは、会場のみなさんとともに作り上げていきますので、毎回セリフが違ったり、音量や雰囲気が変わります
そして、声を出すことも表現だし、手を上げないことも「手を上げないという表現」で、それぞれがいろいろな表現をしながらここに参加しているということを教えていただきました。
今回、TOOTH FAIRY助成金を獲得し公演していただきました心魂プロジェクトの皆さま、4日間にわたり会場をお貸しいただき更には連日細やかなサポートをいただきました三洋堂書店新開橋店様、ボランティアとして関わり一緒に楽しんでいただいたボランティアの皆さま、準備段階で飾り付けや当日までの段取りなどたくさん力になっていただいた皆さま、当日会場にお越しいただいた皆さま、たくさんの方々のお力添えがあり今回のイベントを行うことができました。
関わっていただいた皆さまに心から感謝の気持ちでいっぱいです
本当にありがとうございました
今回のミュージカル、たくさんの力強い応援が込められていて、
心が溢れそうになるあの空間を皆さまと存分に味わうことができました
存分に生きるを、一緒に。
これからも愛知こどもホスピスプロジェクトをよろしくお願いいたします