中日新聞に連載されました

NPO法人 愛知こどもホスピスプロジェクト

2024.7.2

2024.7.9

中日新聞に2週連続で

こどもホスピスについて掲載していただきました。

https://www.chunichi.co.jp/article/921613

https://www.chunichi.co.jp/article/921618

https://www.chunichi.co.jp/article/925027

https://www.chunichi.co.jp/article/925029

この記事は、系列新聞にも掲載していただいたとの事で、掲載後、他県の方々からもご寄付いただきました。

今回、ご近所のおばあちゃんがその新聞を持って来てくださり、

「こどもホスピスはテレビや新聞で何回かみていたから知っていた。ずっと応援したいと思っていたけど、患者(当事者)でもない私が、こんな寄付なんかしていいんだろうかとずっと思っていた時に、この新聞を読んで、今日は勇気を出してここにきたんよ」と、

笑顔で紙袋に入ったご寄付をお渡しくださいました🫶

本当にありがとうございました😊

記事を書いてくださった、中日新聞の

長田さん、大切な事をいつも丁寧に記事にして下さり本当にありがとうございます‼️