心魂パフォーマンスをお届けしました

NPO法人 愛知こどもホスピスプロジェクト

2024.6.13

「本物のパフォーマンスに出会うのが困難な難病児にこそ最上級のものを届けるべきだ」という想いから始まった心魂プロジェクトhttps://www.cocorodama.com

名古屋大学医学部附属病院に初上陸🌟

長期入院中のこどもとご家族、医療従事者の皆さまや院内学級の先生方へ、デリバリーパフォーマンスをお届けいただきました。

みんなで一緒に世界旅行🌏

どの国に行くかは、こどもたちの事前投票で決定しました🙌

投票後は、お気に入りの曲を口ずさんだり踊ったり😊

当日、長い廊下を点滴台をつけて会場に向かってきてくれる姿がなんとも愛おしく、

ワクワクが止まらないお友達、

会場に入るのがちょっと怖くてかたまるお友達、

たくさんの子どもたちと一緒に世界旅行に行ってきました✈️

「表現しないことも表現なんだよー」と教えてくれたまーくんの言葉に、寄り添うという姿勢を感じました。

約1時間のパフォーマンスの中で、入院中の張り詰めた心の緊張が少しほぐれた様子も見て取れました。

この日を迎えるにあたり、

細かく調整いただきました名大病院のスタッフの皆さま、

当日本当は見に行きたかったけれど、病棟を守ってくださいましたスタッフの皆さま、

私たちの熱い思いを受け取り、対面開催の約束を守って名古屋にお越しいただいた心魂の皆さま、

そして入院中のお子さん・ご家族、

たくさんの方々のお力添えで今回無事開催することができました。

関わっていただいた全ての皆さまに心から感謝申し上げます💞

もっとたくさんのこどもたちやご家族にこの心魂のパフォーマンスをお届けしたい‼️

ということで、8月19.20.21日に心魂再び名古屋にお越しいただけます🤩🙌🤩

19日は心魂と一緒にパフォーマンスしたいお子さんに、ワークショップを開催いただけます。

詳細決まりましたらお知らせします😊